さつまいも→柿→キウイ

投稿日:

ついつい更新をサボりがち・・・汗
インスタグラムの方はそれなりに更新しているのですが、なかなかパソコンに向かい合う時間が・・・

そんなこんなで最近は旬の野菜・果物の収穫に追われています。

ブルーベリー狩り関東東京シバブル

まずはカブの間引き菜。なかなか手をつけられなくて間引くには大きくなり過ぎているのですが💦笑
この間引き菜がとても美味しい。出汁でも吸って成長したのですか❓というぐらい味がする・・・

ブルーベリー狩り関東東京シバブル

最近は毎食カブの間引き菜が料理の中に入っているのですが、おひたし・炒めもの・味噌汁・何にしても美味しい。
本当一時期しか収穫できないのでひたすら食べる。。。 何ならカブの間引き菜目的で栽培してみようかな?と考え中。

ブルーベリー狩り関東東京シバブル

続いて柿です。 太秋・松本早生・次郎と3種類の柿を栽培しています。それぞれ味・風味に個性があって良い感じ。
しかし、すでに太秋・松本早生は販売を終了していて、近いうち次郎柿が販売できそうです。

ブルーベリー狩り関東東京シバブル

ブルーベリー狩り関東東京シバブル
最後にキウイフルーツ。キウイフルーツは収穫後に成熟・追熟をして甘く美味しい状態になります。
この成熟・追熟工程で出る香り・好みの熟度で食べるのを楽しんでいただきたいので、あえて成熟・追熟はしないで販売しています。

なんだかはっきりしない天気が続いていてまいっちゃいますね。さつまいもを掘りたいのだが今日の雨で明日は畑に入れるのだろうか???

-農業日誌

Copyright© ブルーベリー柴田観光農園【シバブル】のホームページ , 2024 All Rights Reserved.