変わりゆく季節

投稿日:2020-04-29 更新日:

最近は夏野菜の定植準備、定植に追われ、インスタはコマメに更新していたのですがホームページのほうが疎かになっていました・・・
日々季節は夏に向けて暖かくなり始めてますね・・・しかし夜の気温はまだ結構落ち込むので防寒対策もしたりとやる作業が増えている気がします。果物の様子からタラタラと書いていこうと思います。

ブルーベリー受粉シバブル

ブルーベリーは受粉が終わった果実が膨らみ始めました。まだまだ咲いている花には蜂が沢山来ています。

プラム果実シバブル

プラムも受粉が終わり果実が膨らみ始めました。

キウイシバブル

キウイも芽が動き始めています

そろそろ防鳥ネットをかける時期ですね。定植が落ち着いた頃にいっきにネット掛けの作業の予定。最近の定植の様子はこんな感じです。

枝豆播種シバブル

枝豆、播種後数日で発芽した様子

枝豆播種シバブル

更に数日後成長過程。早く食べたい・・・

キュウリトマトシバブル

同ハウス内キュウリ・トマトの定植

小玉スイカナス

路地のナスと小玉スイカ

メロンシバブル

自分が食べたいメロンの定植

他にもピーマン・ししとう・トウモロコシ・exe文字に起こしてみると結構な種類の野菜を植えていましたね・・・w
この夏野菜たちはブルーベリー観光農園の開園中に販売する予定の野菜達です。コロナの影響でまだ開園できるか不透明ですが開園できると信じて頑張ってまいります。
開園・休園は開園間近の情勢をみて慎重に判断させていただこうと考えています。また開園・休園情報はホームページ・Instagram・園掲示板にてお知らせしようと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

-農業日誌

Copyright© ブルーベリー柴田観光農園【シバブル】のホームページ , 2020 All Rights Reserved.