ガンバレハチ

投稿日:2020-02-13 更新日:

ミツバチ梅の花

暖かったり寒かったりなんだかよくわからない天気が続きますね。

色々とありまして剪定の方にもなかなか手が回せないのだけど、暖冬のせいか梅の花は今、四分咲きといったところ・・・
どんな感じで花が咲くのかなーと考察していると、ミツバチ。
ありがたい存在です。
気温が変な動きしてるので虫がどうなのか気にしてましたけど、見られて少し安心。
鳥にしろ虫にしろ、良く見つけるなーと思います。

完熟果を見つける鳥のスピードときたら・・・
頂けるものならその眼の能力俺にくれないかな・・・

今日は午前中、雨の予報なので何とも動きづらい。

さて何かしよう。

-果樹, , 農業日誌

Copyright© ブルーベリー柴田観光農園【シバブル】のホームページ , 2024 All Rights Reserved.