満開

投稿日:2020-03-12 更新日:

今日もブルーベリーの剪定です。
もはやこの文言はいらない気がする・・・毎日剪定なのだから・・・ 農園の様子を見に回ったらプラムの樹が満開でした。美味しい果実をつけてくれ。

シバブルブルーベリープラム満開

ホームページ・Instagramを始めた時期が冬だったのもあり、あげてる写真の色気が茶色主体・・・これからカラフルになってくる予定です。

あと一息でブルーベリー剪定は終わってくれそうです。
今年は暖冬のせいで開花がどれも早いです。おかげで作業は想定より早く進んでいるものの、花に追われている状態・・・剪定が終わったら新しいブルーベリーの定植作業、本来この気温だと終わってないといけない作業なのでしょうが剪定が追いつかない・・・うまいこと根付いてくれると良いな。

明日も剪定の予定!!

-, 農業日誌

Copyright© ブルーベリー柴田観光農園【シバブル】のホームページ , 2024 All Rights Reserved.