投稿日:

なんだか収穫に追われてドタバタして更新をサボってます。

しかし暑いですね。作業中は30℃を超えているのが当たり前の日々になってしまいました。

すももが最盛期を迎えました。ドンドン熟していくので雨が降っても毎朝欠かさず収穫です。
庭先販売にて売ってます。

すももシバブル

なんだかやってみたかった星とハートの形に出来るデコきゅうとか言う商品。
【おぅ!!!不思議!!切っても切ってもこのかたち!!】だそうです・・・
こんなことしなくても子供たちはキュウリにかぶりついているのですが・・・完全な遊び心です。

キュウリシバブル

そして枝豆も食べ頃を迎えてきました。ついに枝豆どんぶりの開始です。

枝豆シバブル

ブルーベリーは食べごろを迎えた子たちがチラホラ。コロナが落ち着き皆様のもとに届けられますように。

ブルーベリーシバブル東京

開園決定を未だに出せなくて本当に申し訳ないのですが、今の所開園する方向で着々と準備を進めています。やることはたくさん。

そんな中、レジ袋有料化が7月1日からスタートで観光農園でもレジ袋の無償提供ができなくなってしまう予感です・・・。お客様に少しでも負担が増えないように色々と考えてはいるものの、レジ袋を買っていただかざる負えない状況になってしまいそうです・・・涙
HPをご覧の方は遊びに来ていただく際ぜひエコバックなるものをお持ちいただけると幸いです。

明日もすもも・キュウリ・トマト・枝豆の収穫から始まる一日。

-すもも・プラム・ソルダム, 果樹, 農業日誌

Copyright© ブルーベリー柴田観光農園【シバブル】のホームページ , 2020 All Rights Reserved.