日々変わる緑

投稿日:

今日はブルーベリー 畑の防草シートの貼り替えの続き。何もないところに敷くのとは訳が違い、古く傷んだシートを剥がしながらなので凄く時間がかかります。防草シートを押さえていたピンが全然抜けない・・・そりゃそうです。抜けないように打ち込んでいるのですもの・・・これがまたなかなかの重労働・・・
最近は出来るだけ出歩かないようにしているので、久しぶりに梅畑の様子を見てきました。日に日に果実が赤らみ葉が増えてます。気温が上がってきたので今日辺りからより活発になりそうな予感。収穫期には安心して外に出れるようになっていれば良いのですが・・・
みんなで頑張りましょう。

-, 農業日誌

Copyright© ブルーベリー柴田観光農園【シバブル】のホームページ , 2024 All Rights Reserved.