Lemon

投稿日:2020-04-06 更新日:

レモンシバブル鳩

今日は自宅前のレモンと甘夏の収穫。柑橘類の収穫は樹の切り口から柑橘の香りがして結構好きです。しかし、レモンや柚子は厄介です・・・枝に無数の刺が(もはや針なんですけど・・・)あるので慎重に収穫しないと手がやられます。
右下の鳩は餌もあげてないのに何故か毎日我が家に来る。何故だ・・・

柿シバブル

柿も葉が大きくなってきました。ツヤツヤしてて柿っぽいというかなんというか・・・ こんなご時世なので自宅内で出来る仕事をと納屋の片付けをしてます。なのでネタがなく更新が控えめだったと言う。
自分のじいちゃん、下手したらひぃじぃちゃんの時代の道具が出てきたりと歴史を感じられて、なかなか片付けも良いものです。
明日も片付けの続き。

-レモン, 果樹, , 農業日誌

Copyright© ブルーベリー柴田観光農園【シバブル】のホームページ , 2024 All Rights Reserved.